categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryコンシューマー

ばいおはざーど4

trackback0  comment0
昨日買ってきてプレイ中。
このシリーズで過去にやった事があるのは1、2、ベロニカだけ。

4は内容としては完全に虫モノ。

生理的嫌悪感、気持ち悪さ=恐怖、ホラーではないと思ってるので、そういう意味では完全にホラー作品ではなくなってるなぁ、と。
この辺は海外…というかアメリカ?とかの方ではホラーのジャンルが霊的なものとかよりも生理的嫌悪感を煽るもののほうが主流だからという話も。
SirenNTもあっちを意識してクリーチャーの造形が虫ベースに変更されたとかなんとか。

海外にも進出してる企業としてあっちの方の市場が大事なのはわかるけど、日本人が元々日本人の為に日本で開発しているシリーズで海外に媚を売らないで欲しいな、と思う。
 









        
 
http://lataleyuunagi.blog86.fc2.com/tb.php/9-7ea99766
